転戦する呂布
195年(35歳)、呂布は曹操が頼ることに来ることに勝たれて、劉備は上手に彼を礼儀正しく待遇することを扱います。 呂布は劉備を見かけて、非常に尊敬させて、話して: 「私とあなたの同為田畑のへりの身元の人 (呂布身元五原の州、劉備身元の涿の州、みんなは漢朝境界北方辺境の地に属します)。 私は関左諸候が兵を起こすことを見かけて、董卓を殺すことを討って欲しい。 あとあと私は董卓が東むきに歩くことを殺して、関左諸将の卻には1個が私を取りつけることがなくて、一層私を仕留めなければいけないなあ。」。 帳中に座ることに劉備を頼んで、ともに妻に一礼させる、酌の酒酒盛りかつ、称した劉備を吐いてその弟とすること。 劉備は呂布のあれこれのたらめを見かけて、外観的にしかし不当な同じ事はそれで心の里卻はそれに警戒することがある。 最後劉備は呂布の屯の于小に依然として盛んです。
安元の年(196年、36歳)を造って、袁術は徐州に侵攻して、曹操が鎮東将軍の劉備とを任命して軍隊を派遣して迎撃することを獲得して、袁術大と戦って、互には勝ち負けがあって、盱眙に、淮陰の挡は袁軍を著す。 曹操は劉備を懐柔することとしてともに袁術に対抗して、向漢献帝は上奏する劉備の功は、朝廷の拜は鎮東将軍、宜城の亭の侯とする。 相持経の1カ月、呂布は攻略下の邳に突撃するを機に乗じて、邳守が曹豹を機会に乗じて裏切から下船して、すぐに張飛を撃退することを守って、邳から下船することを占拠して、求まる劉備の妻をさらって、呂布が主徐州に入ることを迎える。 劉備はやむを得ず転戦する大海の西は、通掛遇上の柳は奉じて、韓の暹などの賊軍は徐にあって、揚二州間に悪いことをして、劉備の便とそれは決戦して、一挙に大破して、柳は奉じて、韓の暹のそれは出来るだけ劉備のために斬首する。
あとあと劉備と呂布は講和談判をして、呂布は彼の妻を返して、彼が小さい盛んな屯の兵にあることを許可します。 劉備引返しの小さい沛以後、即刻で集めて編集する離れ離れになった兵馬の10000あまりの人は、密かに兵を募る行の径は呂布に十分に悪を嫌わせて、呂布はすぐ軍隊を派遣してちっちゃく沛を攻撃して、劉備の兵敗余を頼った曹操は、今後、それが協力することを獲得して、劉備と曹操の連みの引返しの許都以後は、左将軍とを任命されて、曹操の優れた渥の礼儀正しい待遇を受け取る。 劉備は身を寄せること以前に来て、曹操の術士の程昱はすぐ以前「劉備はまったく永く寄宿しない他者以下の人」の警告を提出して、曹操に将来の災いを時を逃がさず解決するように勧めて、ただ曹操の考えた劉備は英傑で、反対にそれに有加を礼儀正しく待遇して、すると同は車を出して、すると同席することに乗って。
198年(38歳)落角、呂布派の人の攜の金はカワチに到達して馬を買って、ただ劉備の兵が略奪されます。 呂布はそこで派は高く沿って、枚の遼などは劉備を攻めて、たとえ曹操曽派夏侯の惇は救い出すことへ行っても、依然として打ち負かされて、劉備の妻はまた呂布がさらわれる。 10月に、曹操はみずから東は出征する呂布は、劉備は梁国境と曹操に出合って、便の合の兵は成功的に呂布を滅ぼして、劉備の妻を奪い返す。
PR