忍者ブログ

三国志・三国志演義蜀人物人名鑑

三国志に登場する三国志蜀の人物の紹介をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇中の関羽

劇映画
中国伝統的戯曲は関羽の役に当たって、伝承、野史によって、《三国演義》で描写してそれで創作して、そのくま取りは金時の火事見舞をもむため、忠実勇敢を示して、「顔を赤らめて忠実で勇敢である」で説法して即ち由関羽のくま取りはで来る。 勾丹鳳の眼、両眼は美しい。 並びに関羽有「美髯の公」のものは称して、だから都会は並びに関羽時専用な大きいつけひげを演じて、「5束」或「関公のほおひげ」と呼びます。 手は青竜偃月刀と赤馬のむちを執って、端は専有の緑色の兜の端をつけて、黄色の玉総がヒップポケットを配合することを縫って、両耳は白飄の帯と黄色のきわめて少ない穂を垂れて、緑の大蛇を着ます。 それで後代の人は関羽に対した尊敬を示すこととして、だから特に麺に1の黒点を加えることを作曲してあるいはイチジョウ金線を加えることができて、「顔を破ります」を作ることと称して、彼を完全的に模倣しかねることを代表する。 そのうえ関公見栄姿態にはすぐ48種のものが多があって、「関公の48の図」と呼びます。

で以前に関公戯曲を上演して、多くの礼儀正しさがあり: 関羽を演じる俳優のように公演以前の7に10日に到達して斎戒しなければいけなくただ泊まって、沐垢離をいぶします;出場以前は関帝廟に与えなければいけなく焼香するように叩頭して、楽屋裏ニワトリを殺すことに祭;俳優に面会する兜の端になければいけなくあるいは前の胸は掛かって帝の像の黄色の表に関連して添えて、終演することはこの紙を用いなければいけなく顔を拭いて、ともに関帝廟像以前焚化を手に入れて、関帝廟に感謝する保護などを示すことによって;《麦の城を歩く》を演じるときに、いっそう卓上の台下に檀で焼香しなければいけなくて、蝋燭を点ける。 言うところによればもし禁の律に違背すれば、関帝廟は霊験を現すことができて、俳優は事故から出さなければいけなくて、芝居の園はまちがいが起けなければいけない。 清廷王城が芝居をする時、それぞれの臨関公は出場して、天子、後、妃はみな席をはずして幾の歩みを歩かなければいけなくて、後程やっとシットダウン観劇。 いくらかは辛辣に関帝廟イメージの芝居の外題にあって、《熊虎を切る》、《怒は関平を切る》、《関公は曹を辞する》などのように、宮廷と燕京の著名な芝居の園のみんなは禁止的に上演する。 それで現今には関羽を演じることに対する俳優が同様にありあり少なからずタブーは、俳優上になれば化粧以後は、いけないことは大声で笑って、邪淫があって、他の人は化粧以後に上がる関羽が同様にことが見える挙動のまちがい計。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R